営業組織で Google Apps を活用するならセールスコンパス

内定者・新入社員・営業職のスキルアップに。セールスeラーニング

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法人営業や初期教育に特化した オンライン研修プログラムの提供

 

セールスeラーニングは、法人営業に特化したクラウド型のオンライン研修プログラムです。
法人営業の初期教育に特化したカリキュラムをいつでも・どこでも、スマートフォンやPC、タブレットなどのマルチデバイスで学習頂くことが可能です。

新入社員・中途入社の教育や営業スキルのボトムアップを、費用を抑えて効率的に実現可能です。

 

営業初期教育に特化     教育効果が見える     マルチデバイス対応

特徴①                    特徴②                   特徴③

営業やビジネスの初期教育やボトム     教育研修の課題であった、教育効果の         PC、スマホ、タブレットなど
アップに必要な全112コンテンツ。     見える化が可能。確かな効果検証を実現。   いつでも・どこでも学習できます。

 

1分でわかる!!セールスeラーニングの特徴▼▼

  


まずは無料トライアル(デモ)で使い勝手やコンテンツを試してください



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採用や営業の教育に以下のようなお悩みはありませんか?

 

営業パーソン採用のたびに発生する 初期教育コストや、現場に任せきりの教育スタイルは そろそろ終わりにしませんか?

 

・営業パーソンの採用が不定期、または離職率が高い

・採用した営業パーソンが戦力化するのが遅い

・営業パーソンのスキルにバラツキがある

・法人営業の教育プログラムが整理されていない、指導内容にバラツキがある

 

上記のような「営業パーソンの採用・教育における問題」を抱えてられる企業様は沢山お見えになります。 そこで弊社が開発したのが、セールスeラーニングです。

 

教育カリキュラム(収録コンテンツ)のご紹介

 


営業
営業スキルアップ

営業の初期教育に必要な、営業スタンスや基礎スキルを
プロセス毎に動画とテキストをベースに解説。            クリック
ロールプレイング動画も収録し、具体的なイメージができます。

 

マナー
ビジネスマナー

営業マンが抑えておくべき、ビジネスマナーや
コミュニケーションの習得を目指す教育プログラムです。
形式的なものだけでなく、現場で使えるノウハウを解説します。

 

PC
PCスキル

営業マンのPCリテラシーやマイクロソフトオフィス周辺の
基礎知識を解説しています。人によって業務スピード等に差が出ない
ようにスキルの標準化を動画&テキスト&テストで学習できます。

 

> プラン・料金表を見る

 

 セールスeラーニングの機能

 

動画   テキスト   テスト

動画閲覧 & 音声機能      テキスト閲覧機能    テスト受講機能

受講者は様々なデバイスで教育動画      動画で学習した内容の振り返りや     受講した各プログラムの習熟度合いを
を活用して学習することができます      内容を見ながら作業するのに最適です   チェックする、合否付きの確認テスト

進捗管理   一斉メール   Q&A

進捗 / 受講管理機能     一斉メール配信機能    アンケート / Q&A

受講者や教材毎の受講履歴を可視化し      カリキュラムの受講状況に応じた      カリキュラムに対する質問や
受講や学習の促進を行うことが可能    対象者を選択し、一斉メールを送れます  受講に関するアンケートを配布します

 

> プラン・料金表を見る

トライアルボタン②

 

各種機能は実際に無料トライアルで、

使い勝手をお試しください。

 

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ご利用企業様の声 (導入事例)

 

利用者3000人以上!! 営業初期教育の決定版!!

 

事例1     事例4

事例① 求人広告メディア / 内定者・新入社員教育
もともと集合研修でビジネスマナーや営業初期教育を実施していましたが、セールスeラーニングと集合研修を組み合わせて実施することで
結果的に集合研修の回数を減らすことに削減し、教育研修に掛かるコストを2/3に抑えることができ、非常に満足しています。

事例② イベント企画・広告代理店 / 営業属人性の撤廃
営業成果が人によって差が出ており、スキルの標準化と営業力を組織全体でボトムアップさせるためにeラーニングを利用しました。
統一されたカリキュラムを学習し、現場で体現したことで、継続的な目標達成者が2/10人→6/10人と3倍に向上することが出来ました。

事例③ ITサービス / 一過性のスキルアップではなく継続的なスキルアップを
定期的に研修は実施していたものの、研修を行ってから月日が経つとほとんどの受講者が忘れてしまっていたことが課題でした。
そこでセールスeラーニングを年間で申し込み、定期的なテストの受講を促すことで、学んだスキルを継続的に活かすことに成功しました。

事例④ 不動産管理 / 顧客満足を高めるための、コミュニケーション力やクレーム対応力を強化
1000人を超えるカスタマーサポートのスタッフの教育に活用しました。人数的にも集合研修で実施するのは予算的にも現実的で
無かったため、イーラーニングを利用しました。受講管理や進捗確認が簡易的で効率良く受講させることが出来ました。

事例⑤ ASPサービス / 初めての新規営業。ソリューションセールスのノウハウが必要だった
これまでは法人用の携帯電話などを扱っていたため、ソリューションセールス等の課題解決型営業を実践しなくても受注できていましたが、
新サービスを開発し、営業を開始してもなかなか受注が上がりませんでした。そこで営業ノウハウを徹底的に学び、ロープレすることで、
それまで受注が上がらなかった営業から、どんどん受注が上がるようになりました。感覚的には、2倍以上の受注数はあったかと思います。

 

料金プラン

料金表

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お問い合わせ・資料請求・デモ版のお申込

申込完了➣返信メールのURLよりログイン➣デモアカウント発行

下記問合せフォームにご入力頂くことで、セールスeラーニングのデモ版をご覧頂くことが出来ます。

デモ版のお申込み以外のお問い合わせ、資料請求に関してもこちらのフォームより受け付けております。

お問い合わせいただいた内容につきましては、土日祝日を除き、48時間以内に弊社担当者からご連絡さし上げます。

尚、ご入力いただく個人情報の利用目的につきましては、ページ下部にて明記しております。そちらにご同意の上、ご入力くださいますようお願い申し上げます。

マークのついている必須項目は必ずご入力ください。

個人情報保護方針への同意
会社名
氏名
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ目的
営業に関するノウハウやコラムを配信

当社は、業務上当社が取り扱うすべての個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、情報主体の権利の保護、個人情報に関する法規制などを遵守し、以下に示す方針を具現化する為にコンプライアンス・プログラムを構築し、最新の IT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に着目し、個人情報マネジメントシステムの継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。

  • 個人情報は、当社の正当な事業遂行上ならびに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、収集・利用します。
  • 個人情報への不正アクセスまたはその破壊・漏洩などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入して、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。
  • 個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守します。
  • 情報主体のニーズ、IT技術の動向などを含めた当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切にコンプライアンス・プログラムを見直し、その改善を継続的に推進します。

本方針は、全役員および従業員に配布して周知させるとともに従業員各自の教育と啓発に努め、
常に個人情報保護意識の高揚を図ります。

個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報保護を目的とし、以下の事項に基づいた個人情報のお取扱いを行っております。

下記事項にご同意の上、 お問い合わせください。

Ⅰ.個人情報保護に関する管理者
株式会社セレブリックス  個人情報保護管理責任者  取締役経営管理本部長

Ⅱ.個人情報の利用目的
1.取引先ご担当者様からいただくご本人の情報
(目的)
(1) お取引先様に対する業務上・取引上の連絡・対応及び管理のため
2.株主の皆様の個人情報
(目的)
(1) 会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
(2) 当社から各種便宜を供与するため
(3) 株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
(4) 各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
3.従業員採用に際し応募書類に記入いただく情報
(目的)
(1) 採用選考等の連絡のため
(2) 採用選考実施のため
4.その他従業員から取得する個人情報
(目的)
(1) 人事管理、労務管理、福祉業務のため
5.お問合わせに際していただく情報
(目的)
(1) お客様への連絡のため
(2) お客様の問合せに的確に回答を差し上げるため
(3) 当社の事業にかかるご案内を差し上げる為
6.受託業務を遂行するにあたり、間接的に得た個人情報
(目的)
(1) 営業販売支援等、受託業務を遂行するにあたり、間接的に得た個人情報
7.商品の購入に際していただく情報
(1)購入商品の配送
(2)購入商品のアフターフォロー
(3)購入商品に関わるイベント・キャンペーンなど販売促進に関わるご案内
(4)当社の取扱商品及びサービスに関わるイベント・キャンペーンなどの販売促進に関わるご案内
なお、一部の個人情報について、個人を特定・識別できる個人データの項目を削除し個人を特定しない統計資料作成のために利用する場合があり、直接取得の場合とその他の方法で取得した場合と同一とする。

Ⅲ.個人情報の第三者提供又は目的外利用
当社にご提供いただいた個人情報は、あらかじめ本人の同意を得ないで、取得目的の達成に必要な範囲を超えて取り扱うこと又は第三者へ提供することはございません。但し、以下の場合には本人の同意を得ないで提供・利用することがございます。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人(法人を含む)の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(5) 派遣先への情報を提供する場合

Ⅳ.個人情報の委託
当社は事業運営上、業務の全部又は一部の個人情報の処理を外部に委託することがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などにより個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

Ⅴ.個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果
当社が個人情報を取得する項目は、全て「ご本人の意思」によってご提供いただくものです。但し、必要な項目をいただけない場合、取得目的に記載の当社内における諸手続き又は処理に支障が生じる可能性があります。

Ⅵ.個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除及びの利用の停止,消去又は第三者への提供の停止
当社が保有している個人情報については、ご本人又はその代理人に限り、利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除及び利用の停止,消去又は第三者への提供の停止を請求することができますので下記までお申し出下さい。その場合、個人情報の漏洩や情報の書き換え等を防止するため、本人確認が可能な書類・資料をご提示していただき、当社の定めた手順にて対応させていただきます。開示対象個人情報には、Ⅱ項に示したものが該当します。

ご請求先及びご請求方法は下記の「個人情報の利用目的の通知あるいは開示等の請求先及び請求方法」をご覧ください。
その際、個人情報の漏洩や情報の書き換え等を防止するため本人あるいは代理人の確認が可能な書類・資料をご提示して頂きますが、その内容につきましても下記の「個人情報の利用目的の通知あるいは開示等の請求先及び請求方法」をご覧ください。
また、利用目的の通知、開示の場合は、通知に係る手数料として500円分の郵便切手をご同封ください。
開示対象個人情報には、Ⅱ項の個人情報の取得目的の1から7に示したものが該当します。

個人情報の利用目的の通知あるいは開示等の請求先及びご請求方法 以下のURLの「個人情報 利用目的の通知・開示請求書」の様式にご記入されてご請求ください。
(郵送される住所は以下の苦情・相談受付窓口と同様です)

個人情報 利用目的の通知・開示請求書

※1.ご請求の際には、以下に示します本人あるいは代理人確認の為の書類をご同封下さい。
[本人の確認書類]
(A)本人の確認書類(下記のうちいずれか1点のコピー)
・運転免許証(本籍が記載されている場合は黒マジック等で塗りつぶしてください)
・健康保険の被保険者証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書
[代理人の確認書類]
[代理人によるご請求の場合]
開示等のご請求をされる方が未成年者または成年被後見人の法定代理人、もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、本人確認書類(A)に加え、下記の書類(B+CまたはB+D)をご同封ください。

(B)代理人本人を確認するための書類(下記のうちいずれか1点のコピー)
・運転免許証(本籍が記載されている場合は黒マジック等で塗りつぶしてください)
・健康保険の被保険者証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書
(C)代理人を証明する書類(下記のうちいずれか1点)
・戸籍謄本
・戸籍抄本
[委任による代理人の場合]
(D)上記(C)に加えて代理人を証明する書類(下記の2点)
・委任状(委任者本人の署名捺印のあるもの)
・委任状に押された委任者本人の印鑑と同一印影の印鑑登録証明書

※2.次に定める場合は開示等のご請求に応じることができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
尚、その場合は、その旨、理由を付記してご通知いたします。
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令等に違反することとなる場合
・所定の書類等に不備があり、不備の訂正をお願いしても訂正がされない場合
・開示対象個人情報に該当しない場合(取引先企業から委託された個人情報等)
・ご本人からの請求であることが確認できない場合

Ⅶ.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
本人が容易に認識できない方法(例えばCookie等)によって、個人情報を取得する
ことはありません。

ご請求及び苦情・相談受付窓口
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング4F
株式会社セレブリックス  経営管理部  総務・人事グループ  個人情報担当宛
電話番号:03-6864-1248   FAX番号:03-3342-3878
E-Mail:privacy@cerebrix.jp
受付時間 09:30~18:30(但し土・日・祝日及び当社休業日は除く)

 

セールスeラーニングに関するQ&A

1.どのような活用方法が多いですか?
大きく分けて
・新入社員や内定者の初期教育
・中途入社、若手の営業パーソンに対するスキルアップ
として活用いただくケースが多くございます。
イーラーニングによる事前学習とリアルの集合研修を組み合わせて
教育効果を高める「反転学習」プランも好評です。

2.最低利用期間の定めはありますか?
2週間プラン、1ヵ月プラン、年間プランをご用意しております。

3.お申込みまでの流れを教えてください
上記プランをお決めいただき、問合せフォームまたはお電話にて
お申し込みのお手続きをお願い致します。

4.カリキュラムの合計は何時間ありますか?
動画コンテンツの合計が約5時間です。
その他、テキストやテストがございます。

5.ユーザーを一括登録できますか?
CSVファイルで一括登録が可能です。

6.受講結果を出力できますか?
CSVファイルで出力が可能です。

7.管理者のIDは何人まで登録できますか?
原則1名となります。

 


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