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セールスeラーニング

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セールスeラーニングは、法人営業に特化したクラウド型のオンライン研修プログラムです。
法人営業に関連する「営業ノウハウ」をいつでも・どこでも、スマートフォンやPC、タブレットなどのマルチデバイスで学習頂くことが可能です。

セールスeラーニングの活用により、これまでの営業研修のあり方を抜本的に改善できます。

 

1分でわかる!!セールスeラーニングの特徴▼▼


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◆ 導入事例公開中

・・・ case03       case06

 

営業パーソン採用のたびに発生する 初期教育コストや、
現場に任せきりの教育スタイルは そろそろ終わりにしませんか?

・営業パーソンの採用が不定期、または離職率が高い
・採用した営業パーソンが戦力化するのが遅い
・営業パーソンのスキルにバラツキがある
・法人営業の教育プログラムが整理されていない、指導内容にバラツキがある

上記のような「営業パーソンの採用・教育における問題」を抱えてられる
企業様は沢山お見えになります。 そこで弊社が開発したのが、セールスeラーニングです。

 

 

法人営業に必要な 営業ノウハウ・ビジネススキル を
短期間で効率よく体得させることが可能です。

 

イーラーニング概要

 営業の初期教育コストを50%カット

移動や空き時間を有効的に活用できます
外部講師や社内講師にかかる費用が減ります

営業スキルの底上げ

統一の教育プログラムにより属人性を低減
クラウドなのでいつでも、どこでも学習可能
・法人営業に特化した営業ノウハウを習熟


☛ 今すぐデモ(無料)で体験する 

セールスイーラーニングの機能・特徴

 

図4 
時間や場所を選ばないマルチデバイス対応のプラットフォーム
・いつでも、どこでも閲覧可能/マルチデバイスに対応

学習状況を一元管理できる管理者画面
・営業パーソン毎の習熟把握/未修了者に対するメール配信

 

セールスイーラーニングの利用料金とプラン

 

図5

 

導入事例紹介1

[受注数130%UP!!] 新規開拓営業における受注数増加!!

クライアント 某クラウドサービス提供企業様
導入部門 法人営業部門(新規顧客開拓チーム)
導入目的 目標達成の実現/新規営業に特化したノウハウが無い/教育時間とコストの不足
利用コンテンツ 顧客開拓研修(営業ノウハウ)
導入前の状態 チーム月平均受注数が15社と目標月20社に対してショート

AASzV174-HE159

中小企業向けクラウドサービスの商品化に伴い、新規開拓営業を開始させたが、これまで大手企業のルートセールスを中心に活動していたため、新規開拓営業を行っても「思うように成果が出ない」現状に悩んでいた。

目標はチームで20件の受注。しかし3カ月を経過しても、チームの目標は達成できず、問題と感じた営業部長は、外部研修を活用し営業スキルアップやノウハウの習得を試みようとした。しかし営業活動を行う側らで、スケジュールを確保するのが難しかったことや、外部研修のコストを考えると、実施に踏み切れなかった。

ご提案内容

  1. セレブリックスの持つ「新規顧客開拓のための営業ノウハウ」を集中して学習する
  2. オンラインプログラムにより、時間と場所を選ばない学習環境を提供
  3. 営業の合間や、商談前の復習として活用することで、直ぐに現場で活かす
  4. スマートフォン、タブレット、PCなどデバイスを選ばず学習
  5. 外部講師を使わないことで、費用を安価に営業ノウハウを習熟する

結果

開始2ヶ月目より3カ月間連続目標達成!!受注件数平均、月21社達成!!

  • チーム目標達成は勿論、個人の受注件数の乖離が減った(人による成果の差が低減)
  • 営業コアタイムを削ることなく学習することが出来た
  • 今後入社、配属される営業パーソンに対して、新規の営業ノウハウを教育可能になった

 

導入事例紹介2

[教育コスト50%カット!!] 新入社員の教育効率が大幅向上!

クライアント 某ITサービス提供会社
導入部門 法人営業部門配属予定者(内定期間~新入社員期間)
導入目的 入社~営業の独り立ちまでの期間短縮と教育効率向上
利用コンテンツ 顧客開拓研修(営業ノウハウ) / ビジネスマナー
導入前の状態 外部研修3種類×2回/社内集合研修 不定期1カ月間/社内OJT約1年間

SSCX_FE180同社はITのインフラ周辺の商材及び関連するサービスの提案を行っている企業であり、毎年10数名の営業パーソンの採用を実施している。入社後は、1年間かけてみっちりビジネスパーソン/営業としての基礎を教育していた。

入社 → マナー/営業基礎/ITの集合研修 → OJT研修

しかし、教育コストが高く、育成期間も長いため教育効率が悪かったため、「教育の質を下げずに効率を高めることが出来ないか」その方法を模索している状態であった。

ご提案内容

  1. 内定の段階からイーラーニングを活用し、自習期間を設ける
  2. 外部に頼む、研修回数を6→3回に削減する
  3. 集合研修後も、振り返り学習を実施させ、習熟度の向上を図る

結果

営業パーソンの教育コスト50%削減。教育期間は半年以上削減成功!!

  • 内定中に内定者が自ら学習してくるため、集合研修の頻度と時間を削減できた
  • 上記により「外部講師に発注する研修費用の削減」「社内講師の拘束時間とコスト」を抑止
  • 事後学習により、営業やマナーに関する知識やノウハウの定着率がUP
  • もともとOJT期間1年間だったものが、半年で独り立ちできるようになった

デモ版のお申込・お問い合わせ

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下記問合せフォームにご入力頂くことで、セールスeラーニングのデモ版をご覧頂くことが出来ます。

デモ版のお申込み以外のお問い合わせ、資料請求に関してもこちらのフォームより受け付けております。

お問い合わせいただいた内容につきましては、土日祝日を除き、48時間以内に弊社担当者からご連絡さし上げます。

尚、ご入力いただく個人情報の利用目的につきましては、ページ下部にて明記しております。そちらにご同意の上、ご入力くださいますようお願い申し上げます。

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個人情報保護方針

株式会社セレブリックス(以下、当社)は、当社の行う営業・販売支援、採用支援、人材派遣などの事業を通じ、取引先様や求職者の方からお預かりする個人情報をはじめ様々な情報を取り扱ってきました。
このことから、当社ではこれらの情報価値を尊重し、適切に管理することが企業活動の重要な責務であるとの認識のもと、情報管理体制の確立とその徹底に努めてきました。
このような経緯を踏まえ、当社はお客様及び従業員の個人情報保護について規則の制定及び管理体制の確立を図ると共に、個人情報保護に関する方針を以下の通り定め、全役員、全従業員に周知し「個人情報」の適切な保護に努めます。

1.当社は、お客様及び従業員から取得した個人情報について、本人に同意を得た目的の範囲内で利用・提供し、それ以外の目的では利用・提供いたしません。また、そのために必要かつ適切な社内措置を講じます。
2.当社は、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを運用するに当たって個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
3.当社は、個人情報の漏洩、滅失または棄損等を防止するために適切な予防並びに是正処置を講じます。
4.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情・相談への迅速な対応を行います。
5.当社は、個人情報保護管理者を設置し、運用と責任の権限を与え、適切な管理を行います。
また、定期的な監査を実施する事により個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い継続的な改善に努めます。

制定日 平成18年7月30日   改定日 平成25年4月1日
株式会社セレブリックス   代表取締役 江川 利彦

【問い合わせ及び苦情・相談窓口】
経営管理本部 電話 03-6864-1248 e-mail: privacy@cerebrix.jp  以上

個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報保護を目的とし、以下の事項に基づいた個人情報のお取扱いを行っております。
下記事項にご同意の上、 お問い合わせください。

Ⅰ.個人情報保護に関する管理者
株式会社セレブリックス  個人情報保護管理責任者  鈴木 信

Ⅱ.個人情報の利用目的
1.取引先ご担当者様からいただくご本人の情報
(目的)
(1) お取引先様に対する業務上・取引上の連絡・対応及び管理のため
2.株主の皆様の個人情報
(目的)
(1) 会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
(2) 当社から各種便宜を供与するため
(3) 株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
(4) 各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
3.従業員採用に際し応募書類に記入いただく情報
(目的)
(1) 採用選考等の連絡のため
(2) 採用選考実施のため
4.その他従業員から取得する個人情報
(目的)
(1) 人事管理、労務管理、福祉業務のため
5.お問合わせに際していただく情報
(目的)
(1) お客様への連絡のため
(2) お客様の問合せに的確に回答を差し上げるため
(3) 当社の事業にかかるご案内を差し上げる為
6.営業販売支援等、受託業務を遂行するにあたり、間接的に得た個人情報
(目的)
(1) 営業販売支援等、受託業務遂行のため
7.商品の購入に際していただく情報
(1)購入商品の配送
(2)購入商品のアフターフォロー
(3)購入商品に関わるイベント・キャンペーンなど販売促進に関わるご案内
(4)当社の取扱商品及びサービスに関わるイベント・キャンペーンなどの販売促進に関わるご案内
なお、一部の個人情報について、個人を特定・識別できる個人データの項目を削除し個人を特定しない統計資料作成のために利用する場合があり、直接取得の場合とその他の方法で取得した場合と同一とする。

Ⅲ.個人情報の第三者提供又は目的外利用
当社にご提供いただいた個人情報は、あらかじめ本人の同意を得ないで、取得目的の達成に必要な範囲を超えて取り扱うこと又は第三者へ提供することはございません。但し、以下の場合には本人の同意を得ないで提供・利用することがございます。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人(法人を含む)の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(5) 派遣先への情報を提供する場合

Ⅳ.個人情報の委託
当社は事業運営上、業務の全部又は一部の個人情報の処理を外部に委託することがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などにより個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

Ⅴ.個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果
当社が個人情報を取得する項目は、全て「ご本人の意思」によってご提供いただくものです。但し、必要な項目をいただけない場合、取得目的に記載の当社内における諸手続き又は処理に支障が生じる可能性があります。

Ⅵ.個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除及びの利用の停止,消去又は第三者への提供の停止
当社が保有している個人情報については、ご本人又はその代理人に限り、利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除及び利用の停止,消去又は第三者への提供の停止を請求することができますので下記までお申し出下さい。その場合、個人情報の漏洩や情報の書き換え等を防止するため、本人確認が可能な書類・資料をご提示していただき、当社の定めた手順にて対応させていただきます。開示対象個人情報には、Ⅱ項に示したものが該当します。

ご請求先及びご請求方法は下記の「個人情報の利用目的の通知あるいは開示等の請求先及び請求方法」をご覧ください。
その際、個人情報の漏洩や情報の書き換え等を防止するため本人あるいは代理人の確認が可能な書類・資料をご提示して頂きますが、その内容につきましても下記の「個人情報の利用目的の通知あるいは開示等の請求先及び請求方法」をご覧ください。
また、利用目的の通知、開示の場合は、通知に係る手数料として500円分の郵便切手をご同封ください。
開示対象個人情報には、Ⅱ項の個人情報の取得目的の1から7に示したものが該当します。

個人情報の利用目的の通知あるいは開示等の請求先及びご請求方法 以下のURLの「個人情報 利用目的の通知・開示請求書」の様式にご記入されてご請求ください。
(郵送される住所は以下の苦情・相談受付窓口と同様です)

個人情報 利用目的の通知・開示請求書

※1.ご請求の際には、以下に示します本人あるいは代理人確認の為の書類をご同封下さい。
[本人の確認書類]
(A)本人の確認書類(下記のうちいずれか1点のコピー)
・運転免許証(本籍が記載されている場合は黒マジック等で塗りつぶしてください)
・健康保険の被保険者証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書
[代理人の確認書類]
[代理人によるご請求の場合]
開示等のご請求をされる方が未成年者または成年被後見人の法定代理人、もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、本人確認書類(A)に加え、下記の書類(B+CまたはB+D)をご同封ください。

(B)代理人本人を確認するための書類(下記のうちいずれか1点のコピー)
・運転免許証(本籍が記載されている場合は黒マジック等で塗りつぶしてください)
・健康保険の被保険者証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書
(C)代理人を証明する書類(下記のうちいずれか1点)
・戸籍謄本
・戸籍抄本
[委任による代理人の場合]
(D)上記(C)に加えて代理人を証明する書類(下記の2点)
・委任状(委任者本人の署名捺印のあるもの)
・委任状に押された委任者本人の印鑑と同一印影の印鑑登録証明書

※2.次に定める場合は開示等のご請求に応じることができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
尚、その場合は、その旨、理由を付記してご通知いたします。
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令等に違反することとなる場合
・所定の書類等に不備があり、不備の訂正をお願いしても訂正がされない場合
・開示対象個人情報に該当しない場合(取引先企業から委託された個人情報等)
・ご本人からの請求であることが確認できない場合

Ⅶ.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
本人が容易に認識できない方法(例えばCookie等)によって、個人情報を取得する
ことはありません。

Ⅶ.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
本人が容易に認識できない方法(例えばCookie等)によって、個人情報を取得する
ことはありません。

【ご請求及び苦情・相談受付窓口】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング4F
株式会社セレブリックス  経営管理部  総務・人事グループ  個人情報担当宛
電話番号:03-6864-1248   FAX番号:03-3342-3878
E-Mail:privacy@cerebrix.jp
受付時間 09:30~18:30(但し土・日・祝日及び当社休業日は除く)

 

セールスイーラーニングに関するQ&A

1.どのような活用方法が多いですか?
大きく分けて
・新入社員や内定者の初期教育
・中途入社、若手の営業パーソンに対するスキルアップ
として活用いただくケースが多くございます。
イーラーニングによる事前学習とリアルの集合研修を組み合わせて
教育効果を高める「反転学習」プランも好評です。

2.最低利用期間の定めはありますか?
2週間プラン、1ヵ月プラン、年間プランをご用意しております。

3.お申込みまでの流れを教えてください
上記プランをお決めいただき、問合せフォームまたはお電話にて
お申し込みのお手続きをお願い致します。

4.カリキュラムの合計は何時間ありますか?
動画コンテンツの合計が約5時間です。
その他、テキストやテストがございます。

5.ユーザーを一括登録できますか?
CSVファイルで一括登録が可能です。

6.受講結果を出力できますか?
CSVファイルで出力が可能です。

7.管理者のIDは何人まで登録できますか?
原則1名となります。

 

クラウド専門コンシェルジュサービス・SALES COMPASSとは?

お客様の悩みである、「営業をもっと効率的にしたい!!」を解決するサービスです。クラウドの選定や活用に関する様々な疑問にお答え致します。 img_top_01 クラウド専門コンシェルジュサービス・SALES COMPASS についてもっと詳し

 

 

 


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