営業組織で Google Apps を活用するならセールスコンパス

営業クラウドコンサルティング

クラウドコンサルティング_メインビジュアル

Google Apps™ を営業で活用するためのワンストップソリューション

 

営業部門で Google Apps™ を導入し成果(営業生産性や営業効率)を高めるためには、【 営業ノウハウ + 最適なクラウド環境の構築 + 利用者の Google Apps™ のリテラシー】が必須条件と言えます。
Google Apps™ を導入しても利用されなければ意味が無い様に、導入する企業の営業プロセスに最適化させるための、クラウド帳票の設計や運用のご提案をいたします。

 

営業クラウドコンサルティングの支援イメージ

 

現状分析~ Google Apps™ 導入・営業ツール開発~運用定着まで
クラウドを活用して営業生産性を高めるための必須プロセスをトータルサポートします。

営業クラウドコンサルティングフロー

 

各プロセスでの実施項目

 

営業クラウドコンサルティングの支援プロセスに沿って実施する項目例をご紹介いたします。

 

■現状把握

・営業の商流や営業プロセスとプロセス毎のアクションを理解
・営業及び営業に関わる業務の分析(発生内容と発生工数の洗い出し)
・現在活用している営業ツールや帳票の把握
・営業マネジメントの実施項目と要望/課題/問題把握

■営業ツール開発・帳票作成

・必要な営業ツールの設計および開発
・既に使用している帳票等の Google Apps™ への移行作業
・各種ツールの連携
・プロトタイプの作成による試験運用と修正

■運用方法教育(教育研修)

・利用者に対する Google Apps™ の説明と教育
・開発した営業ツールの使用方法等のレクチャー
・商談時に使用するツールを活用したロールプレイング等

■運用アドバイス/各種サポート

・定例ミーティング(月1回)の参加による営業管理のアドバイス
・帳票のメンテナンスや機能付与等のサポート
・Google Apps™ や帳票の活用方法に関するQ&A
・利用状況の可視化と利用促進の実行

■モニタリング

・Google Apps™ 利用状況分析とレポーティング
・業務工数のBEFORE→AFTERの工数算出
・KPI分析と営業プロセスにおける改善点の可視化と対策案提示

 

セレブリックスの強み

 

①営業コンサルティングとしての圧倒的な実績

営業支援・営業コンサルティングでこれまで600社3000事業部の支援実績がございます。
その支援実績で培った、営業成果を最大限高める「営業プロセスの構築」と「プロセスマネジメント」を武器に、クラウドサービスの導入だけではなく「運用して成果を高める」ところまで支援することが可能です。

②システム屋ではないので、現場視点

セレブリックスは営業代行事業を通して、業種や業界の垣根を超えた営業経験がございます。
その現場視点をもとに、利用者である現場のユーザーにとって真に使いやすいクラウドサービスの設計をGoogle Apps™ で構築することを基本スタンスとしています。

③営業ツールを納品することが終わりではない

セレブリックスのSALES COMPASSでは、導入したあと、現場の運用にフィットするように、ツールをカスタマイズしたりブラッシュアップを適宜図りますので、運用されるまで改善することが可能なため、導入失敗のリスクが下がります。

 

問合せボタン

 

↓ Google Apps™ を活用したSFAや顧客データベース構築の資料ダウンロードはコチラから

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その他オプション

 

営業クラウドコンサルティングに加え、営業活動の結果やプロセスから導き出される数値をもとに、営業マネジメント業務をサポートしたり、営業パーソンの育成に関わるサービスを展開しています。
営業管理だけでなく、営業組織そのものを最適化する際にご検討下さい

▶ 営業マネジメントのサポートを検討する

▶ 営業パーソンを教育する実践型営業研修も提供中

 

営業コンサルティングに関するQ&A

  1. Google Apps™ の法人アカウントの取得も依頼できますか?
  2. クラウドコンサルティングで制作できるツールは営業ツールだけですか?
  3. Google Apps™ 以外のクラウドサービスで運用コンサルティングは可能ですか?
  4. 開発する営業ツールの数に制限は御座いますか?
  5. 契約期間の縛りなどはありますか?
  6. 料金体系はどのようになっていますか?
  7. 平均単価を教えてください。

質問: Google Apps™ の法人アカウントの取得も依頼できますか?

回答:

はい、勿論可能です。
人数等先ずはご相談ください。

質問: クラウドコンサルティングで制作できるツールは営業ツールだけですか?

回答:

営業ツール以外も制作可能です。
例えばタスク管理やスケジュール管理ツール、在庫管理帳票などの制作事例もございます。

質問: Google Apps™ 以外のクラウドサービスで運用コンサルティングは可能ですか?

回答:

クラウドサービスの内容にもよりますが、営業や営業管理が絡めば問題ございません。
別サービスとなりますが、営業コンサルティングのサービスの一環としてご支援が可能です。

http://www.eigyoh.com/spc/management

※別サイトにジャンプします

質問: 開発する営業ツールの数に制限は御座いますか?

回答:

契約内容にもよりますので、先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
契約前に、制作する帳票や現在お使いのツール等を調査させていただき、御見積をご用意します。

質問: 契約期間の縛りなどはありますか?

回答:

原則6ヵ月からの契約からとなります。
調査と構築に掛かる期間に加え、運用改善に必要な期間から算出しております。

質問: 料金体系はどのようになっていますか?

回答:

基本的には、イニシャル費用+ランニング費用を頂戴しております。
・イニシヤル費用…現状調査費/設計費/営業ツール開発費
・ランニング費用…各種サポート/定例MTG/営業ツールのメンテナンス/帳票等の追加開発等

質問: 平均単価を教えてください。

回答:

実施内容や関わる頻度によって異なりますが、
イニシャル費用300,000円、月額ランニング費用150,000円という契約が多くございます。


お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-945-102 受付時間 10:00~18:00(平日)

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