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導入事例

 

ユーザーインタビュー

エリア制営業をもっと効率できないかと模索していたところ、
123MAPSのことを知りました

株式会社日比谷花壇 様

さらなる売上アップを図るため、エリア制の営業を強化することになりました。
それに伴い、これまでのリソースを活用し、効率よく顧客フォローできるものはないか・・・と悩んでいたところ、123MAPSに出会い、これだと感じました。

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営業プロセスは丸ごとグーグルアップスで管理! 
営業に集中できる時間が40%向上し、営業効率改善!

 

YSCI5

株式会社ワイエスシーインターナショナル 様

営業部門をクラウド化する上で、「良いツールを導入すれば成果が上がる」訳ではないことは今までの経験から理解をしていました。
「ツールや仕組みを作る」ことと「実営業活動に対する支援がある」ことが私のイメージする理想の姿でしたが、その両方を提供してくれるのは私の知る限り、セレブリックスしかありませんでした。

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新規営業のための顧客管理ツールとして123MAPSを導入 
戦略的な営業活動を推進! 効率的な営業活動が可能に!

nihonseido

日本青銅株式会社 様

顧客の中に、しばらく発注のない『休眠顧客』と呼ばれる顧客層も多く、営業部で改めて新規顧客開拓や休眠顧客の掘り起こしに力を入れていくことになりました。
効率的に営業活動を推進するために、使い勝手のよい顧客管理ツールを導入致しました。

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課題別導入事例

 

営業効率UP・営業強化・営業管理最適化

 

case01_01

ルート・ラウンダーセールスの営業マネジメントを最適化

営業6名は常に現場に出ている状態でマネジメントがリアルタイムに行うことが出来ず、結果管理となってしまっていた。これらを改善するためには、営業パーソンの行動管理や案件管理といった【プロセスマネジメント】を実施する必要があった・・・。

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コスト削減

 

営業管理ツール導入失敗イメージ1

営業活動の報告に発生する移動時間を解消しコスト削減に成功

法人営業チームは、日中のコアタイムの営業活動以外に、夕方に会社に戻ってきて、『顧客管理』『商談履歴』『業務報告』を実施する必要があり、結果としてこの作業が1人あたり月に80時間の残業コストを発生させる要因となっていた・・・。

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