図2

 

前回のセミナー大好評につき、
再び、製造・建築業界のプロフェッショナル、株式会社イプロスと
『新規開拓を成功させる 営業マネジメント』をテーマにしたセミナーを開催します。

本セミナーでは「新規開拓で成果を出す」ために押さえておくべきポイントを
具体的な事例を交えながらご紹介します。

<こんなお悩みをお持ちではありませんか?>

☑ 営業組織が、まるで『個人商店の集まり』のようにバラバラ
☑ 新しい見込み顧客を集めても、営業担当がアプローチしたがらない
☑ 必死にマネジメントしても、営業部門の成績が上がらない

こういった課題をお持ちの場合、
多くのケースは『組織体制そのもの』に問題があります。

イプロス社とセレブリックスが培った営業ノウハウを一度に聞ける、これまでに無いチャンスです。
ぜひ貴社の営業・事業戦略のヒントとしてお役立てください。

 

プログラム


<第1部>

「 新規開拓の秘訣は営業マネジメントにあり!」
~営業成果に直結するプロセスマネジメントとは~

・製造業に求められる営業力
・新規開拓の基本『コンサルティングセールスプロセス』
・営業マネジメント4つの管理項目
・製造業における 事例紹介

mr.muto.jpg 【 講師 】
武藤 覚 (株式会社セレブリックス シニアコンサルタント)【プロフィール】
1984年4月、株式会社日本リクルートセンター(現リクルート)入社。
名古屋支社広告事業部に所属し、企業の採用広告営業を担当。その後、営業所長や営業マネージャーを務め、2004年リクルートを退社。
2005年、セレブリックスに入社後、子会社の代表取締役や、本体の執行役員を経て
現在は、シニアコンサルタントとして、主に営業組織の管理職を対象とした営業マネジメント研修のトレーナー、
ハンズオン型(現場入り込み型)の営業コンサルタントとして活躍。

 

<第2部>

「BtoBの売れる仕組みから考える新規顧客獲得講座」

このセミナーでは、特に製造業のBtoBビジネスにおける
“おさえるべき新規顧客獲得のポイント”を、基礎からわかりやすく解説します。

yamada 【講師】
山田 一樹(株式会社イプロス BtoBマーケティング研究室 コンサルタント)【プロフィール】
イプロス(キーエンス100%出資)入社。
販促活動のアドバイザーとして主に大阪以西の100社以上の企業様を支援。
その後、マーケティングセミナーの企画、講師を担当。
自治体や金融機関と連携して製造業・建設業の活性化に従事。

 

セミナー詳細

■開催日:2015年11月25日 (水)16:00-18:30 (15:40 受付開始)
■対 象:製造業に携わる企業様すべて
※特に、経営・経営企画・新規事業・販売促進・法人営業などの各部門責任者・ご担当者は必見です。
■会 場:東京都千代田区丸の内3-8-1 住友不動産丸の内ビル5F 株式会社イプロス 内 セミナールーム
■参加費:無料
■共 催:株式会社イプロス / 株式会社セレブリックス
■問合せ:株式会社イプロス セミナー運営事務局(03-6854-1502)

 

図1